大黒屋旅館

日本建築の伝統を受け継ぐ近代和風の旅館です。訪れるお客様ひとりひとりにやすらぎのひとときをご満悦いただけます。函館観光名所に近く、アクセスが大変便利です。

.:.*.:.*. 四月 .*.:.*.:.

2017年4月9日

皆様こんにちわ!

日中の気温がだいぶ高くなってきましたね~。

暖かな陽射しに浮かれてうっかり上着を着ないで出勤してしまいました・・・帰り寒いじゃん!(涙)

まだまだ朝晩の気温は低い函館です><;

四月ということで、テトラグループも去る人来る人移動する人・・・と動きがありました。

大黒屋も少々面子が入れ替わり、新しい体制のもと、まずはGWを目標のひとつにして動いています。

そんな中で出た「今年の桜は早そうだね」のひと言。

函館の桜は昔から『大体GWのあたりが見頃』となっておりましたが、ここ数年は開花・満開が早くてGWには葉桜に近い状態が続いております。去年は満開が4月26日、一昨年は4月24日・・・早すぎですね^^;

ちなみに今年は開花4月26日満開4月30日の予想となっております。

個人的には「そんなに急がなくてもいいからゆっくりおいで~」と思っております(笑)

函館の観光地は桜が似合うので、是非皆様にも綺麗な時期にご覧頂きたいです

 

 

Trappistine_convent-2

 

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

現在、コメントフォームは閉鎖中です。