大黒屋旅館

日本建築の伝統を受け継ぐ近代和風の旅館です。訪れるお客様ひとりひとりにやすらぎのひとときをご満悦いただけます。函館観光名所に近く、アクセスが大変便利です。

いよいよオープン!!

2017年11月17日

ホテル竜王ヴィレッジ

 

11月25日(土)に、「ホテル竜王ヴィレッジ」がオープンします。

場所は、長野県・北志賀高原・竜王スキーパークから、徒歩0分?

徒歩0分?ということは、竜王スキーパーク内ということです!

ホテル入口出たら、スキー場!!!!!(?スキー場からホテル入口へ?)

ともあれ、冬はウィンタースポーツ三昧ということですよ!

*詳細は https://e-tetora.com/hotel/ をご覧下さい。

北海道・函館からは少しばかり遠いですが、

本州方面の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

なお、大黒屋旅館では、

「ホテル竜王ヴィレッジ」OPENに便乗して、

只今、「ホテル竜王ヴィレッジ・OPEN記念プラン」を

絶賛販売中!です。

期間限定商品ですので、お見逃し無く!

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんばんわ!

最近テトラグループはいろいろな話題が出てきているのですが、

本日はその中から「ハゲ割」YAHOOニュースで紹介された話題を

 

ハゲ割人形

 

 

テトラグループでは「髪の毛がない=抜け毛がない=掃除の手間が軽減される!」ということで、

頭髪の淋しい、いわゆる「ハゲ」のお客様対象に割引をしております。

 

YAHOOニュースページ→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00000014-asahi-soci

 

ハゲの定義は各館によって多少の違いはありますが(バーコードはロン毛でハゲにあらずという館もあり)

フロントに申請し、認定されると宿泊費が割引になります!

大黒屋旅館では300円引させて頂いておりますので、我こそは!というお客様は勇気をもってお申し出下さいませ

髪の多い方も少ない方もご来館をお待ちしております~!

 

 

 

 

おまたせしました~!! 今年も湯の川温泉花火大会が開催いたします。

第52回湯の川温泉花火大会 開催情報

開催日時
2017年8/19(土)19:40〜20:40
  • ※花火大会当日の実施の有無は当ホームページで告知いたします。
  • ※安全確保のため、花火大会当日のドローン・マルチコプターの使用を 禁止します。
荒天の場合
荒天時は2017年8/20(日)に延期
開催場所
松倉川下流


8月29日(土)ご宿泊の方でこの「ブログを見た!」と言って頂けた方には、 大黒屋旅館特製タオルをもれなくプレゼント致します

Šî–{-“’‚̐쉷òŠX‰Ô‰Î‘å‰ïƒ|ƒXƒ^[A1‚‚

 

mini_170520_1647

 

 

皆様ごんにちわ!

久しぶりのブログ更新ですが、レストランのメニューが春夏用になりましたのでお知らせします

新しく登場したメニューは

・若鶏唐揚定食・・・850円

・とんかつ定食・・・900円

・刺身定食・・・1200円

・冷やしおろしそば・・・650円

・イカゲソ揚げ・・・500円       *価格はすべて税抜き表示です

の五品です(^o^)

もちろん定番のイカ刺し定食や天婦羅定食、湯上りセットも健在ですよ

ランチタイムに定食・ご飯類・麺類をご注文の方にはコーヒーもサービス致しております!

日帰り入浴はもちろん、素泊まりだけど外に食べに行くのが面倒なお客様にも好評です(笑)

昼は11:30~13:00、夜は17:00~20:30(ラストオーダー20:00)となっております。

お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませo(^_^)o

 

 

.:.*.:.*. 四月 .*.:.*.:.

2017年4月9日

皆様こんにちわ!

日中の気温がだいぶ高くなってきましたね~。

暖かな陽射しに浮かれてうっかり上着を着ないで出勤してしまいました・・・帰り寒いじゃん!(涙)

まだまだ朝晩の気温は低い函館です><;

四月ということで、テトラグループも去る人来る人移動する人・・・と動きがありました。

大黒屋も少々面子が入れ替わり、新しい体制のもと、まずはGWを目標のひとつにして動いています。

そんな中で出た「今年の桜は早そうだね」のひと言。

函館の桜は昔から『大体GWのあたりが見頃』となっておりましたが、ここ数年は開花・満開が早くてGWには葉桜に近い状態が続いております。去年は満開が4月26日、一昨年は4月24日・・・早すぎですね^^;

ちなみに今年は開花4月26日満開4月30日の予想となっております。

個人的には「そんなに急がなくてもいいからゆっくりおいで~」と思っております(笑)

函館の観光地は桜が似合うので、是非皆様にも綺麗な時期にご覧頂きたいです

 

 

Trappistine_convent-2

 

舟が出るぞ~( `0´)

2017年3月13日

 

皆様こんにちわ!

今日は追加で御注文頂けるメニューの御紹介です

インターネットでご予約頂くと、お夕食付きは「定食」「恵比寿膳」「大黒膳」の3つのプランになりますが、

御予算に合わせて他のメニューの追加も承っております。

今回御紹介致しますのは……刺身舟盛りです!!!!!

1489377081471

 

こちらの写真で3~4人前 9,000円(税別)になります。

ちなみに、平たいので分かりにくいと思いますが、中央に平目の姿盛りが鎮座しております(笑)

夕食には二点盛りや三点盛りのお刺身が付いておりますが、「お刺身をたらふく食べたい!」というお客様には

別料金で追加も致します。

追加メニューについてのご相談は、ご予約の際に備考欄に書いて頂くか、お電話でお問い合わせ下さい♪

予約ページ→http://daikoku.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do

電話   →0138-59-2743

 

 

皆様こんにちわ!

新しい年になってからもう半月立ちます…早いですね~

コンビニやスーパーでは早くも2月の商品戦が始まっております。

そこで!今年は大黒屋もこの2月の商品戦に参戦致します!!

 

じゃ~ん

 

恵方2

 

恵方巻き~!

【恵比寿巻】蟹・海老・サーモン・鯖・椎茸・玉子・菜の花の7種類の福を巻き上げた海鮮巻

【大黒巻】 炊き込みご飯で牛肉胡麻甘辛煮とわさび菜を包み錦糸で巻いた変り巻

ハーフサイズ2種セットに《日帰り入浴券1枚》がついて980円!!

めちゃくちゃお得です!!!!!

お持ち帰りはもちろん、11:30~13:0017:00~20:00の間はレストランでもお召し上がりいただけます。

節分の日に温泉で温まって美味しい恵方巻きを頬張って、たくさん福を呼び込みましょう

ちなみに今年の「恵方」は北北西です(^▽^)

 

 

 

 

 

皆様こんにちわ!

今回はちょっといい情報を仕入れたので、ご紹介致します^▽^

なんと!温泉でインフルエンザが予防できるかも!?というお話です。

 

 

私たちの身体には、外から進入したウイルス等を撃退する為の「免疫細胞」というものが

存在しています。その「免疫細胞」は血流に乗って全身を回ってパトロールしています。

そしてインフルエンザウイルス等を発見し排除するのです。

つまり、血液の循環が良くないとウイルスの発見が遅れて発病してしまうという……

免疫細胞を増やし、血液に乗せて素早く全身に行き渡らせる事が大事なんですね~!

ゆっくりお湯に浸かって身体を温めることは、免疫細胞を増やし、なおかつ体中に免疫のパトロール隊を配置することに繋がるそうです

大黒屋の日帰り入浴は朝六時~夜十二時まで、大人500円でご利用頂けます

 

 

 

 

【 謹賀新年 】

2017年1月2日

皆様、明けましておめでとうございます!

 

 

 

dscf3581

 

 

年の瀬はいかがお過ごしでしたか?

今年の函館のお正月は意外と暖かくて雪も少なく、道路もアスファルトが見えているので

車通勤の身には大変ありがたい状態です

しかしうちの母は、

「あんまり暖かいと御節が傷みやすいんだよねぇ(;-3-)」

とボヤいております。まぁ、実際そうなんですけど^^;

 

前回ご紹介致しました年末の「お持ち帰り海鮮鍋」でございますが、

ご好評を頂きまして、販売期間が延長となりました!!!!

一月いっぱいの販売となります!

これから一年で一番寒い季節を迎えますので、身体の中からしっかりと

温まりたいですね

御注文・お問い合わせは 0138-59-2743 までお願いします!

 

 

 

dsc_0254

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

函館は寒い日が続き、どうしても暖かいものが欲しくなります。

そんな中、大黒屋は今年も市内近郊にお住まいの方へ【お持ち帰り鍋】の販売をしております!!

年末の鍋はその年その年で趣向を変えているのですが、今年は海鮮寄せ鍋になります

内容は『エビ・帆立・イカ・ズワイ蟹・鱈・鮭・鶏肉・野菜など』が入って塩味の出汁付き

4人前で6,000円(税込み)となります。

ご家族で楽しむのもよし、お二人で二度に分けて頂くのもよし、〆のうどんや雑炊もまたよし!な商品です!!

御注文1セットに付き2枚、大黒屋の日帰り温泉入浴券つきで大変お徳です^▽^

また2セット以上お申し込み頂くと市内近郊配達致します。

ご予約期間は12月25日まで、お引渡し期間は12月28日~1月1日までとなります。

御注文・お問い合わせは、0138-59-2743まで宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方